『純愛』
1月11日(金)札幌の福住にある清味屋『結』さんでイベントを行いました。

結さんの2歳のお誕生日としての記念イベントだったのです。

人と人とのご縁を結んでくれる「結」さんに来られるお客様もとにかく素晴らしい人ばかりです。

結さんはこの2年間で、きっとたくさんの人のご縁を結んだ事でしょう。

場所は羊が丘展望台の入口のすぐ近くです。
お近くに起しの際はぜひお立ち寄りください。

清味屋『結』


ところで、このイベントの真っ最中、
日中合作映画「純愛」の創作指揮を執られて、且つ主演の小林佳子さんが結さんに挨拶に来られました!
一瞬でしたが、そのままオーロラも見ていただきました。

会場の入り口でスクリーンを凝視・・・・・たった5分程度でしたがとっても感動されたよう、
なんとぽろぽろと涙を流され、その後に挨拶をしていただきました。

一瞬にしてのその集中力、また感性の深さは、さすが一般人のレベルではありません、脱帽です。

純愛-小林桂子さん



映画「純愛」公式サイト

札幌市中央区南3西2 マリオン劇場にて、1月5日から2月15日まで上映。
(延長されました)

音楽監督は、私が昨年コラボさせていただいたウォン・ウィンツァンさんです。


そこで早速、私もマリオン劇場へ・・・・

 舞台は第2次世界大戦直後、中国の山の中。

素朴なカメラワーク、無駄な小細工一切なしのストレートな映画です。
それだけに力強いテーマがガツンとストレートに伝わって来ます。

断言します。

100%感動です。

  (もしも涙なしで見れたら、あなたは異常です)

私たちがすっかり忘れかけている「大事なこと」を思い起こさせてくれる素晴らしい映画です。

世界中の人たちに見てもらいたいな。


中垣哲也ウェブサイト
