スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Aurora Fantasy Show in L.A.
オーロラ日本語奨学基金10周年記念イベントが、Los Angelesのリトル東京にあるAratani Japan American Theatreで行われました。


このイベントの収益金は、アメリカで日本語教育に関わる教師または大学生を援助、育成する目的であるオーロラ奨学金基金に寄付されます。


内容は、オーロラ基金名誉チェアパーソンでもある、さだまさしさん原作・松嶋菜々子さん主演の「眉山」と私のデジタルスライドショーの2本立てです。

入場者数は850人程、チケットは完売。

観客の多くはL.A.滞在・活躍されている日本人が大半を占めているようです。

私は前日から、スライドショーに含まれる字幕を英訳したものを映像に組み込む作業に一晩費やし、この日を迎えました。
これで日本人以外のお客さんでもきっと理解してもらえるでしょう・・・?

・・・

写真は追って挿入します。

・・・

持ち時間が30分でしたので、私の表現をどこまで伝えられたかわかりませんが、
終った後のお客さんの反応は、日本にいるときのものと同じで、とても良い感じでした。

L.A.の第一線で活躍されている多くの日本人の方など、皆さんボランティアで協力してくださり、
大成功のイベントでした。




中垣哲也ウェブサイト
スポンサーサイト
L.A.でオーロラが・・・!
アメリカに何度も訪れ帝ながら、なんとホテルに一度も泊まったことがなかった私が、
いまロスの高級なホテルの一室にて優雅にブログを書き込んでいます。

6月28日16時、成田からロスへ、到着は同じ28日の午前10時、長旅を終えて時間が戻っています。

Los1.jpg
リトル東京の中にある日系のホテルに宿泊、ホテル前からのショット

私がなぜオーロラが出ない夏のロスにきているかといいますと・・・

2008オーロラ日本語奨学基金で2本立ての映画上映会のひとつとして、「Aurora Fantasy Show」を担当します。

さだまさしさんやゴスペラーズが参加したこともあり、大変光栄な舞台の出演のお話です。

Los2.jpg
ハリウッドへ向かいハイウェイで。


LosAurora.jpg

オーロラ日本語奨学基金の事務所はハリウッドの山の奥の大変静かで高級な住宅街とでもいいましょうか。

LosHwd.jpg
珍しく記念写真、オーロラ日本語奨学基金のプレジデントの阿岸さんに写してもらいました。

Loshwy.jpg
韓国料理のウェルカムをいただき、ホテルに戻るハイウェイで。


Los3.jpg
ホテルの窓から、夜が明けたら本番当日。準備を急ぐ。

中垣哲也ウェブサイト
札幌市が世界に向けて「環境首都宣言」
札幌が世界に誇る札幌コンサート会場「Kitara」で、6月25日、またしても環境イベントに参加させていただきました。

「環境首都宣言」


0625.jpg
準備完了。キタラ・ホワイエで。

環境首都宣言2008.6.25

中垣哲也ウェブサイト
札幌ドームでオーロラが!!
北海道洞爺湖サミットを記念して、
環境総合展2008が6月19~21日まで、札幌ドームで盛大に行われました。

大変光栄なことに、政府や経済界の要人たちが見守るなか、私の撮影したオーロラ映像がオープニングセレモニーのド頭に採用されました。

SapporoDome.jpg


豊かな、そして奇跡的な地球環境の象徴として、オーロラがドームの特大スクリーンに舞ったわけです。


サミットに関連したイベントはまだ続きます・・・・


中垣哲也ウェブサイト
オーロラでいやされるウェルネスエステサロンが札幌で・・・
札幌のビジネスホテル「ザ・ハミルトン札幌」にオーロラが楽しめるウェルネス・エステサロン「ルイール」がオープンしました。

Luire-610x472.jpg


コンセプトは日々お疲れの皆さんに、身もこころも安らいでリフレッシュできる時間を提供することです。
そして誰もが気軽に立ち寄れるようにしていきたいとのこと。

もちろん、私がその場でスライド&トークショーを行うこともあります。

これから先はいろんな企画が実現するかもです。

Liire-2.jpg




6月8日オープン記念でスライド&トークショーを行いました。

Liire-1.jpg


Liire-3.jpg



Liire-4.jpg


Liire-5.jpg



たとえば「夏の夜にビールとエステとオーロラと・・・」

男性ももちろんOKです。

常時、オーナー八谷さん(はっち)厳選のオーロラのパネルが展示されています。
ミニギャラリーとしても機能するでしょうか?

今後も「ルイール」情報をアップしていきますので、注目してください。

中垣哲也ウェブサイト
横浜におじゃまします!
6月15日(日)、第11回 横浜すぴこんのスペシャルプログラムに出演することになりました。

ゲストは私のスライドショーのメインソング「この地球の家族」を生み出したかりんさんです。
当日は2曲歌ってくれることになっています。

横浜すぴこん

詳細は

また、7月21日(日)第31回 東京すぴこんにも出演します。
ポスターもオーロラ全開ですよ。

Tokyo-SpiCon.jpg


すぴこんシリーズとは別に東京で自主企画でイベントを開催します。
このイベントにボランティアで参加していただける方、ぜひご連絡お待ちしています。

宣伝にご協力いただける方、当日会場でスタッフでご協力いただける方、
ぜひよろしくお願いします。

7月19日(土)1900~ ベルサール神保町
 東京都千代田区西神田3-2-1(住友不動産千代田ファーストビル南館2・3F)


中垣哲也ウェブサイト
江戸時代から創業180年、大阪の味を伝える老舗料亭で
5月16日(金)川端康成の生誕の地と言われる、大阪でもっとも歴史の深い老舗料亭で、
関西を中心に活躍されているハーピストの石井理子(みちこ)さんとコラボを行いました。

その名も「オーロラとハープの音楽会」です。

和洋、それに極北が折衷するような不思議な世界になりました。

花伝サロンリハ
  リハーサル中、ハープの風貌はオーロラそっくりである。

ハープの音色はきっとオーロラを思わせるような壮麗で優雅であろうと思っていました。

で、・・・

やはりその通り、映像にぴったりの華麗で優麗、まさにオーロラのためにあるような楽器と感じました。


本番中にも思わず石井さんの演奏に聴き入ってしまいました。

さりげなく映像に合わせて曲の長さをコントロールするなど、高い演奏力に助けられました。

花伝サロンstage2
  質問コーナーで。


花伝サロンstage


オーロラとハープの組み合わせは、ベストマッチング、きっとまたいつかどこかで出会うことでしょう。

中垣哲也ウェブサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。