スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーロラツアー初日
10月24日、札幌から、仙台から、乗り継ぎを繰り返し、
遥々カナダ・アルバータ州・フォートマクマレーに11名のお客様が来られました。

到着はすでに暗くなった夜の9時、ホッとする間もなく、すぐさま郊外へ向かい、オーロラの鑑賞地を訪れました。

日中は快晴だったものの、夕方から雲が広がり、暗くなると完全に曇ってしまいました。

ここの天候は天気の展開が早いようで、曇っていてもすぐに晴れる可能性も高いようです。

Ft24nt.jpg

雲の隙間からオリオンが・・・

それにしてもオーロラの活動度の予報が非常に低いようで、
見られてもあまり活発な活きの良いオーロラを見られる可能性は高くないようです。

気まぐれな太陽風と磁気圏の産物に期待します!!

中垣哲也ウェブサイト
スポンサーサイト
「この地球の家族2008」開催します!
昨年発信を開始した「この地球の家族」ですが、
今年は11月2日(日)に札幌モエレ沼公園・ガラスのピラミッドで開催します!


昨年は二日間にわたって行ったイベントですが、今年は一日の中でたくさん詰め込んで行います。

一日中楽しめる内容になっています。時間のゆとりを持ってお越しくださるようにお願いします。

konohoshi2008おもて


konohoshi2008うら640

スペース1のみ有料になっています。
他のスペースは終日無料です。

会場には一応売店がありますが、できればお弁当を持参していただき、ゆっくり楽しんでいただくことをお勧めします。
座布団も持参されることをお勧めします。

お勧めとしては、お昼前から来ていただき、展示などを見ていただき、
お昼から多くの公演がありますので、時間の許す限り思う存分楽しんでいただくパターンです。

この地球の家族ブログ

モエレ沼公園

ガラスのピラミッド

ご予約は
sky@aurora-dance.comへメール

または、中垣哲也ウェブサイト↓に入っていただき、「i」のSapporo情報へお入りください。

中垣哲也ウェブサイト
カナダ・フォートマクマレーに来ています!
全然寒くない(私にとっては)カナダ内陸のある田舎に来ています。

場所はカナダのアルバータ州北東部に位置するフォートマクマレーFort McMurrayです。
カナダに詳しい人ならエドモントンをご存じかと思いますが、そこから北東に430kmくらい行ったところです。

この町はオイルサンドが経済の中心で広く知られています。
天然ガスの恩恵を受けて、活気に満ちた雰囲気ですが、物価も高い感じ。
経済力があるので、みなお金に余裕があるのではないでしょうか?

車で広範囲に調査(撮影場所の視察)しましたが、オーロラに向かって北の方角へ道の果てまで行きましたが、
オイルサンドの巨大な施設がありました。

オーロラ観賞地はむしろ南側が良いようです。

事前の情報とおり、それほど寒くありません。
秋は終わっていますが、冬も始まっていないという感じでしょうか。

northskyfortmckey.jpg

21日の深夜、北の空にオーロラ現る!

頑張れ!太陽!頑張れ地球!頑張れオーロラ!!

orionfortmacmurey.jpg


Sawridge.jpg
現在 23日18:00(日本時間 24日09:00)の宿泊ホテルの外で。


24日からはオーロラツアーのお客様をお迎えします。

太陽と地球の微妙なバランスが絶妙なタイミングに当たりますように!

中垣哲也ウェブサイト
祝! YAHOO!サイトのアースギャラリーにアップされました!!
みなさんにご報告が少し遅くなりましたが、10月1日から

あのYAHOO!サイトの画面左下にある、

Earth Gallery(アースギャラリー)

「太陽と地球が織りなす、崇高な宇宙ショー」(中垣哲也)が

アップされました!!



何と言ってもヤフーサイト直下の、しかも世界のトヨタがスポンサーの権威あるサイトです。
ぜひご覧になってください。
地球の様々な場所に旅が出来る素晴らしいギャラリーです。

11月まで現在のようにアップされていますが、
それ以降はバックナンバーとして閲覧することが可能です。


このギャラリーを、ぜひみなさんのお友達や大事な人に伝えて欲しいです。

中垣哲也ウェブサイト
札幌の大パノラマ夜景をバックに・・・
札幌の大パノラマ夜景をバックに、シンセサイザーの演奏に包まれて・・・

「オーロラダンス in ちざきバラ園 Cafe ROSE」

               Synthsizer Live Performance by AKI SETODA

【日時】 10月18日(土)open 17:30 start 18:00
【料金】 2,500円 (ワンドリンク付)
【会場】 ちざきバラ園 Café ROSE 札幌市中央区伏見3丁目 011-551-1430
【定員】 30名
【内容】 札幌の夜景の名所・ちざきバラ園「Café ROSE」
     夜景のパノラマをバックにシンセサイザーに包まれながらオーロラを満喫して
     いただくぜいたくな企画です。
【予約】 011-551-1430 ちざきバラ園
     もしくは arigatou@aurora-dance.com にメールで可能

ちざきバラ園
昨年10月、ちざきバラ園 Cafe ROSEにて

中垣哲也ウェブサイト
今日、広島で講演会を行います!
47年目にして、生まれて初めて広島の地を踏みました。

今晩、広島市民大学講座で「オーロラ舞うこの地球はこんなに美しい」と題した講演会を行います。

広島市民大学講座 

【日時】10月8日(水)18:40~20:30

【会場】広島市まちづくり市民交流プラザ(袋町小学校となり)
     広島市中区袋町6-36


【お問い合わせ】広島市民大学講座  広島市中区袋町7-27 ひまわり401

TEL:082-247-1801 担当:寺本さん

http://www.enjoy.ne.jp/~shimindai/


これから原爆ドームにいってきます。

SH010039ed.jpg

原爆ドーム、そしてすぐ横を流れる川を目の当たりにした。


SH010040ed.jpg


たった63年前に・・・・人類史上でもっとも悲惨な運命を強いられた場所である。


SH010041ed.jpg

広島城から重い荷物を背負って歩いてきたため、のどが渇いていたが、この場所で水を飲むことは出来なかった。
この川でどれだけ多くの人たちが水を求めながら息絶えていったのだろう。
そして黒い雨を飲もうとしたのだろうか。


広島平和記念資料館を訪れた。

もう、気持ちを表現する言葉を失ってしまう。

2008年、人類史上最悪の過ちを犯してから63年も経って、世の中は一向に良くならない。
問題はこのことである。

もう2度と繰り返さないために、誰もがみな出来ることがある。
同じ気持ちを持つことである。

ぜひみなさんに、改めてじっくりと考えてもらいたい。

広島平和記念資料館

中垣哲也ウェブサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。