銀座でminiイベントします!
銀座にあるカラーセラピーのお店「イリス」でスライド&トークショーを行います。

shop-top.jpg


【日時】 12月10日(水)  1回目 15:00~16:30 (満員御礼)  2回目 18:30~20:00

【会場】 イリス
      銀座6丁目4-8 曽根ビル 8F 03-5537-5523
      地下鉄銀座駅C2出口より徒歩3分
      ソニーと阪急間の大通りを新橋方向へ徒歩3分、右手側(銀座西6丁目バス亭前)
      JR有楽町駅より徒歩7分

【料金】 2,500円 当日会場で申し受けます (オリジナル・オーロラポストカード8枚を進呈します)

【予約】 info@iris-colors.com または 03-5537-5523

【内容】定員10名のminiイベントを昼・夜2回行います。
    都会の喧騒を離れて、大自然の北極圏に90分たっぷりと疑似旅行していただきます。

中垣哲也ウェブサイト
「JALオーロラツアー」気持ちはアラスカへ
最近、札幌もコンスタントに雪が降ってくるようになってきました。
すっかり冬が到来したようですね。

個人的に今期の冬は忙しくなりそうです。

お正月から「京セラ コンタックスサロン京都」で写真展

そのまま関西から東へ北へスライド&トークショーを開催しながら北海道へ向かいます。

1月末と、2月末出発で、日本航空チャーター機でアラスカ・フェアバンクスへオーロラツアーがあります。

そんなことを考えていると、すっかり気持ちはアラスカへ飛んでいってしまいます。

昨年3月撮影の写真を引っ張り出しました。

chena2007031.jpg
フェアバンクスから車で1時間、北東へ行ったところです。
鑑賞地として有名なチナ温泉の近くになります。ムースが潜んでいる森で。

「お、だんだんオーロラがやって来るぞ!」


chena2007032.jpg
オーロラが出ない時は、この満天の星空も楽しめるわけです。

1月28日の出発は札幌発です。

北海道から楽して行けるオーロラツアーは今後そうあるとは思えませんので、
「一度はオーロラを・・・」と言う方は、この機会に挑戦してみませんか?

中垣哲也ウェブサイト
JALチャーター機でアラスカへ行こう!
普通のオーロラツアーではないオーロラツアーで
アラスカ・フェアバンクスへ行きませんか?


何が普通ではないかといいますと・・・

何と言ってもフェアバンクスのアラスカ大学で「赤祖父先生」の特別講演があります!
この際、オーロラの疑問などを直接赤祖父先生に質問してはいかがでしょうか?

それから軍の管轄で普段は入ることが出来ない「永久凍土」のトンネルを見学できます。
これはアラスカ大学教授の福田正己元教授(元北大低温科学研究所教授)の計らいで実現します。

さらに、私中垣が撮影のサポートとして、フェアバンクスのホテルにて「撮影講座」を開きます。
もちろんスライドショーも行います。

1月、2月の出発とも、中垣が同行します。(添乗員ではありませんが)

JAL.jpg

1月出発の便は札幌からフェアバンクスへ直行します。
これはとっても楽です!
ご高齢の方でもそれほど苦にならないと思いますので、北海道の方で「オーロラを一度は・・・」とお考えの方は、ぜひご検討下さい。

ツアー参加にご興味がある方は

090-6214-7546 中垣
mysong@aurora-dance.com 中垣までご連絡ください。

お問合せ・お申し込みは札幌航空旅行(株)011-748-3111 川村さんまで


札幌---> フェアバンクス直行便は今後は期待できないと思います!

中垣哲也ウェブサイト
世界の赤祖父先生と!
11月9日(日)北海道大学・クラーク会館にて、オーロラ研究の世界的権威で知られる赤祖父俊一先生の講演会が開催されました。


_MG_4252.jpg

講演は一般の人に向けた内容で大変分かりやすく、穏やかではありますが説得力に満ちていました。
さすが、と言った感じでしょうか。

赤祖父先生クラーク会館
質問に答える赤祖父俊一先生。現在もアラスカ大学でご活躍されている。


クラーク会館
前座で「オーロラを撮ろう&スライドショー」を務める。


赤祖父先生と20081109クラーク会館640x
私にとっては「世紀のツーショット」
赤祖父先生は穏やかで、科学者らしくなく?とても紳士でした。


来年の1月28日(札幌発)、2月26日(成田発)の、2回JALのオーロラツアーで参加することに決定しました!
あらためてお知らせします。

中垣哲也ウェブサイト
赤祖父先生が札幌に来られます!
オーロラ研究の世界的権威として知られるアラスカ大学の赤祖父俊一先生が、9日(日)に札幌で講演会を開きます。

そして私中垣は、光栄にもその前座を務めることになりました!


赤祖父先生講演会

入場無料で予約は必要ありません。

赤祖父先生の貴重なお話を聞けるチャンスです!
どうぞお気軽にお越しください。

中垣哲也ウェブサイト
この地球の家族、無事に終了しました!
DSC_6332.jpg
会場のガラスのピラミッド


DSC_6359.jpg

華やかなライブアートが彩を添えてくれました。


DSC_6408.jpg
ガラスの下のアトリウム2では、さまざまなライブパフォーマンスが繰り広げられました。


DSC_6343.jpg

オーロラダンスは札幌で活躍されているゴスペルグループ「Heaven's Soul Hour Singers」の神聖で力強い歌声の響きと、
銀河からメロディーを受け取って即興演奏をする紫乃さんとの共演となりました。

言うまでもなく、史上最高のオーロラダンスでした!


今回のイベントも多くのボランティアの方々に支えられました。
本当にありがとうございました。

来年は更なる発展を遂げましょう!

中垣哲也ウェブサイト
