FM NORTH WAVEにインタビュー出演しました!
昨日12月20日(水)新月の日、
この日は日没後、残照の西の空に夏の大三角形が大きく横たわり、絶好の星見日和でした。

冬至が12月22日ですから、この日はほぼ1年中で最も日が短い一日だったわけです。

この夜、北海道の上空を飛んでいるFM NORTH WAVEの電波に、私の声が乗ってしまいました。

NIGHT OASIS 825という番組の<NIGHT COCKTAIL>というコーナーで、
北海道の冬の星空についてインタビューを受けました。

収録前の打ち合わせもそこそこに、すぐにスタジオ入り。
DJの中田ゆかりさんのリードであっという間に終了。・・・・・さすが、プロは手際がいい。

NorthWave_NightOasis-Dec.20.06.jpg


DJの中田ゆかりさんはとてもさわやか、外見は長身でslender、
特筆すべきは口調や声質が素晴らしい。

オンエアーでは、まるでヴィンテージ・真空管プリアンプを通したようなつややかな声質が聴けますよ!
(またマニアックな表現をしてしまいました)


クリスマスにちなんで「AURORA DANCE」をプレゼントしました。

クリスマスカードはリスナー10名にプレゼントです。

http://www.825.fm/northwave/


☆NORTH WEBLOG☆ にエンターしてみてくださいね!

貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
聴きましたよ~
星空・オーロラ・宇宙の話・・・
人々の争いが、いかにつまらなくちっぽけなことかも、よ~く分かるお話しでした。
中垣さんの声、いいですね!
夜の番組のDJ向きだと思いますよ(笑
2006/12/22(金) 20:47:07 | URL | Shino & ヨハン #k9MHGdfk[ 編集]
ちっぽけな話は・・・・
とんでもなく大きな空間(世界)に一人でいるとよくわかると思います。
今の世の中、一般の人たちは、なかなかそれを感じる機会が少ないのです。
2006/12/23(土) 16:29:31 | URL | なかがき #-[ 編集]
あらァ~残念.聞きそびれました。
2006/12/23(土) 22:37:17 | URL | Mai #-[ 編集]
残念!
残念ながら聴けませんでした。
この写真、nice ツー・ショットですヨー。
永久保存版ですね。
2006/12/24(日) 11:17:56 | URL | Tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夏の大三角形夏の大三角形 (なつのだいさんかっけい) は、天文、星座に関わる用語で、こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブの3つの星を結んでできる、細長い大きな三角形をいう。日本など北半球の中緯度地域では夏によく見える。なお、ベガとデネブを軸
2007/02/25(日) 10:15:16) | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
