宇宙から見た函館!
いつものことながら、更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

意気消沈している訳ではなく、25日に行われる講演会のための準備に没頭しているというわけです。

今回は、今までず~っと行ってきたスライドショーをすべて新しく作り替える作業をしています。
パソコンやプレゼンテーションソフトを変更、これによって今までとは次元のすすんだ映像を展開できると見込んでいましたが、なかなか思い通りに悪戦苦闘しています。

あたらしいスライドショーのテーマは動くオーロラですが、今までに撮影したフィルムを改めて見直しをしていますが、
使えそうなカットのシリーズがかなりあり、今後はスライドショーの更新も頻繁に行える感じです。

25日までに、どこまで動かすことができるか・・・がんばります。


宇宙から見るオーロラの映像をさがしていたのですが、こんなものがありました。

函館の五稜郭公園です!

http://eol.jsc.nasa.gov/sseop/EFS/photoinfo.pl?PHOTO=ISS005-E-10643
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字下線の文打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文v-5v-7
2007/01/20(土) 00:31:32 | URL | #-[ 編集]
これはNASAのホームページなのでしょうか。宇宙から見た函館、すごいですね!函館のこと、五稜郭公園のこと、丁寧に素敵に書かれていて、函館市民は嬉しいですね。
2007/01/20(土) 22:16:09 | URL | akiko #-[ 編集]
五稜郭の5角形、☆マークが宇宙から見えるなんて、北海道人としては
感激してしまいますね!
2007/01/21(日) 18:56:20 | URL | Mai #-[ 編集]
節分・豆まきに来ました。。。
       ______
     ,イ||彡ミ||l
    /|||イ⌒'⌒メ|||!、    福 は ー 内!!
    ||〉´  ・ ・  `〈||
    ||!) ^   ^  (!||
    ミ・ ⌒ , ⌒ ・彡〆         鬼 は ー 外!!
    ノ  ヽ (_ _)   ヽ.
    ( ●.)  こ' (.● )                o
    \ _      _/         o     /     o  °。
       ` ‐-‐ ' ´           \      o /
                     o  °。/     o    o
                       \        / /
2007/02/03(土) 10:14:06 | URL | 楽チン(七福神 静子) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
