スポンサーサイト
ラベンダー咲く富良野へおじゃましました
とてもご無沙汰しました。
このブログの更新がしばらくされずにいました。反省しています。
せっかく訪問してくださった皆様をずいぶん裏切ってしまいました。


私の近況としては、
自分の仕事処理能力の300%くらいの忙しさと言った感じでしょうか。
朝起きて、寝るまでの間、ほとんどの時間を何かしらの仕事に費やしています。

これは新しい道を歩み出した自分にとっては幸先が良いことなんでしょうね。


さて、7月1日(日)、とってもさわやかな富良野で、スライド&トークショーを行いました。

会場のふらのステージは富良野駅近くの北の国資料館の並びにありました。
富良野オーロラ実行委員会の主催で準備万端、1日に3ステージ行い、
のべ200人以上のお客様が来られました。
富良野の皆さん、また旭川や札幌からもわざわざ来られた方、本当にありがとうございました。

furanostage.jpg

宙に感謝:小池さんからの挨拶で始まりました。

富良野にもとっても感性の深い方が多くいるのだと感動しました。

きっと来年も富良野、そして北海道の他の地域とも連携してイベントツアーが出来ればと思っています。


さて、次の2日には、実は初体験をしました。

記念すべき「初ボランティア訪問」です。

知的障害者入所施設・北の峯学園にお邪魔させていただき、30分の内容で映像と話をさせていただきました。

実は私にとって、知的障害の方々にたいしてどれだけのことが伝えられるか、
それはもっとも難しく、しかしながらもっとも挑戦しなくてはならないテーマで、とても貴重な体験でした。
北の峯学園で機会を与えられたこと、そこでたくさんのヒントをいただき大変有意義でした。

kitanominegakuen.jpg

会場は食堂に暗幕などを設置し、オーロラシアターに仕立て上げていただきました。
職員の方々には大変お世話になりました。


今後も様々な施設・病院などに訪問できればと考えています。

望まれる人たちに届けるのが自分の役目ですから。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ本格的に活動に入りましたね!
4日のリファインドでのオーロラショーは沢山で見にいけたこと嬉しく思っています。
12回訪れたなかで今回は1番のオーロラが撮影できたと伺って楽しみにしていました。
魚眼レンズの満天の星のなかから降り注がれてきたオーロラは感動ものでした。
富良野でのスライドショー、北の峰学園でのスライドショー、それぞれに大成功の様子。
良かったですね。これから12月からの全国行脚、皆さんにオーロラの素晴らしさを
お届けして癒しの配達人になってがんばってくださいね。From Maiko.
2007/07/06(金) 19:20:56 | URL | Mai #njIMSmjI[ 編集]
富良野上映会ありがとうございます
ふらのステージ、北の峯学園お疲れ様でした。
特に北の峯学園バージョンは、なお一層優しい口調で素晴らしい内容でした。
皆さん癒されていましたね。
職員の方も大変喜んでくださっていました。
ありがとうございます<(_ _)>
2007/07/06(金) 22:19:15 | URL | 宙に感謝☆小池みつえ #-[ 編集]
はじめまして。
何年か前に中垣さんのハガキを拝見してから、星に興味を待ちました!
最近、兵庫県の神戸新聞で中垣さんの記事を見つけ、「あ、この人はもしかして!」
とネットで検索してここにたどりつきましたv-237
神戸に7月30日来られるみたいですが、詳しくはまだ決まっていないのですか?
ぜひぜひ行きたいと思い、チラチラとのぞいています。
2007/07/07(土) 00:55:49 | URL | かわうち #-[ 編集]
ありがとうございます。
Maikoさん、本当にいつもありがとうございます。
これからはオーロラのお届け先を全国を舞台に頑張るつもりです。
ガラスのピラミッドのイベントとともに毎年の恒例にしようと考えています。
富良野では、小池さんお疲れさまでした。
また駅前に出店おめでとうございます。
宙の魅力を多くの人たちに伝える舞台が整いましたね。
かわうちさん、神戸のイベントの詳細が決定しました。
神戸でお会いできれば幸いです。よろしくお願いします。
7月30日(土)神戸市民大学講座
      「オーロラの下に立ってみませんか?」~地球という奇跡の惑星のてっぺんで~ 神戸第2弾
     【時間】スライド&トーク 19:30~ 懇親会 21:00~
     【会費】3,000円(茶菓付)
     【会場】兵庫県民会館304号室
     【予約】神戸市民大学講座 078-252-9707
     【内容】前半のスライドショーは6月に行った講演内容より新しい映像がさ         らに加わります。後半は膝を交えてお話しいただける茶話会です。
2007/07/07(土) 17:26:08 | URL | なかがき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
