スポンサーサイト
やっとブルックス山脈突入
アラスカに到着して1週間目にして、やっとブルックス山脈を越えた。

峠付近は、過去ずいぶん滞在しているので、今回はあえてパスし、雰囲気のいい場所に陣取ろうと考える。
が、この付近はもう知り尽くしているので、どこへ行っても新鮮さはない。
結局は定番の場所に落ち着く。


4349.jpg
雲が多いがオーロラもやってきた!今夜はどのような展開を見せるか?




0883.jpg
ついにタラコ型オーロラの出現。
何とも言えない瞬間である。この後、どう展開するのか?



多分、この唇は大きく開けられるだろう。





0910-.jpg
見事にタラコ全開する。大宙が口を開けた瞬間。
地上の私も吸い込まれそうな感じだ。



4352.jpg
北のそらから、煙のように立ち上るオーロラ。




4488.jpg
東の空も同様である。




4858.jpg
偶然、新しい撮影を発見。撮影中に三脚をけっ飛ばすものだ。
2台の三脚を立て、その間を走り回っているため、このような事態もしばしば起こる。




091077_20071025143157.jpg
朝が近く、明けてきたにも関わらず、モクモクと湧き上がる活発なオーロラ。




1311.jpg
夜明けが近い。
ひと晩、それなりにオーロラに見舞われた夜明けはなんとすがすがしいのだろう。
明日(今夜?)もこの続きを楽しみたいものだ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。 
今夜のコンサート帰りに余韻に浸りながら見上げた夜空は、とても透明感があって
美しいものでした。

ブログの更新、楽しく拝見させて頂いてます。

オーロラって、立ち上ったり・湧き上がったりするんですね。
私にとってはとても新鮮な表現でした。オーロラの光は降って来るものとしか
考えていませんでしたから。。。

先日のバラ園で見せていただいたオーロラや極北の風景の美しさ。

見る度に贅沢な時間を過させていただけて、本当に幸せな事と思います。

ブログの更新、お仕事との両立で大変でしょうけれども頑張ってください♪ 
楽しみにしています。
2007/10/25(木) 22:57:24 | URL | 花桃 #-[ 編集]
Wow!!
更新を待ってました。大宙が口を開けてるのスゴイですね。
実際の宙を見たら感激の声が出てしまうでしょうネ。
どのイベントを見せてもらおうかと、迷ってしまいます。
全部行けたらいいのですが・・・

お忙しいのでしょうね。風邪を引かないように・・・
2007/10/26(金) 15:01:08 | URL | Tomo #-[ 編集]
いつもごめんなさい
お二人の暖かいコメントでやる気が起きました。
本日エルプラザのイベントを終え、
土曜日はミュージシャンとのコラボを札幌宮の沢のスタジオシンフォニカというところで行います。
そして来週はガラスのピラミッドと、超ビッグイベントが目前と迫ってきました。

今、映像技術的なことで試行錯誤を重ねていますが、やっと確立してきた感じがつかめてきました。今後はさらに快適に品質のいい動くオーロラを追求出来そうですよ。
ご期待くださいね。
音楽も少しづつ新しいアイディアを練っています。
常に進歩出来るようにがんばりますので、よろしくお願いします。
2007/11/02(金) 00:51:20 | URL | なかがき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
