1年ぶりのアラスカ取材スタート
9月12日、私にとって1年ぶりのアラスカ取材がスタートした。

2週間にわたって、オーロラや天気と相談しながら、
気まぐれなようで緻密な計算をしながら(のつもり)の旅である。

寒い。

この季節に何度もこの地に訪れているが、例年よりも季節の進み方が早い感じがする。
秋はすでに終わっている。
ひっそりとしていて、もうじっと冬を待っているようだ。
観光地も閑散として、ギフトショップには「See You Next Summer」などと書かれている。

天気予報では、アラスカのどこも良くない。
フェアバンクスやその他の目的地はいずれも、しばらく先は晴天が望みにくいようだ。
う~ん。

では、とりあえず天候が良くなくても撮影可能な動物を狙いに、デナリ国立公園に向かおうか。
スーパーで生活物資を供給してから、デナリに向かう。

道中、深夜ではあるが、真っ暗闇のハイウェイのパーキングスペースで豪華にディナー。
雨も降ってきたので、このまま休もう。
ここ数日、まともに睡眠時間をとっていなかった。

denalirabit.jpg
物思いにふけったうさちゃん。
知らんふりをしているようだが、耳だけは私の方に向いている。


denalirisu.jpg
おいしそうにお食事中。


moosedenali2.jpg
何をしているかというと、これまたお食事中。夢中になっている。


moosedenali913.jpg

ムースはそろそろ角が落ちる季節らしい。
片方のみ残っている。

初日はこんなものかな。
明日からはいよいよ北上して、オーロラを狙おう。

北極圏を目指して。
コメント
この記事へのコメント
送ったお友達が旅を守ってくれるんですね。
無事を祈っています。
2008/09/14(日) 22:14:37 | URL | なおにゃんママ #-[ 編集]
アラスカ取材開始ですね!
これから2週間ほど、楽しく、素敵な写真を一杯撮って来てくださいね!
楽しみにしています。
一本しか角がないムースは見たことないですっ。それも結構大きい雄ですね~。
くれぐれもムースヒットには気をつけてください。
2008/09/14(日) 22:29:22 | URL | Chena #-[ 編集]
お久しぶり・・・で、アラスカですか(笑)
中垣さんお久しぶりです。昨日久しぶりにブログにおじゃましました。
相変わらずアクティブに・・・すばらしいですね。
アラスカの大地にはどんな植物たちがいるのでしょうね。
願わくば、何か植物のアップなどもブログに・・・デス。
またごいっしょしましょう。
good luck !
2008/09/17(水) 09:50:48 | URL | 元気の種 #-[ 編集]
大きいね
カナダに住んでいたときは何もかもが大きくて
麻痺してましたが
こんなに ムースが大きいなんて 

中垣さんのブログをわたしのブログにも紹介リンクはしていますが
ぜひこの画像を貼って紹介したいので 

いいですか?? 
2008/09/18(木) 20:00:48 | URL | ぺたん #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
