スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カナダ・フォートマクマレーに来ています!
全然寒くない(私にとっては)カナダ内陸のある田舎に来ています。

場所はカナダのアルバータ州北東部に位置するフォートマクマレーFort McMurrayです。
カナダに詳しい人ならエドモントンをご存じかと思いますが、そこから北東に430kmくらい行ったところです。

この町はオイルサンドが経済の中心で広く知られています。
天然ガスの恩恵を受けて、活気に満ちた雰囲気ですが、物価も高い感じ。
経済力があるので、みなお金に余裕があるのではないでしょうか?

車で広範囲に調査(撮影場所の視察)しましたが、オーロラに向かって北の方角へ道の果てまで行きましたが、
オイルサンドの巨大な施設がありました。

オーロラ観賞地はむしろ南側が良いようです。

事前の情報とおり、それほど寒くありません。
秋は終わっていますが、冬も始まっていないという感じでしょうか。

northskyfortmckey.jpg

21日の深夜、北の空にオーロラ現る!

頑張れ!太陽!頑張れ地球!頑張れオーロラ!!

orionfortmacmurey.jpg


Sawridge.jpg
現在 23日18:00(日本時間 24日09:00)の宿泊ホテルの外で。


24日からはオーロラツアーのお客様をお迎えします。

太陽と地球の微妙なバランスが絶妙なタイミングに当たりますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶妙なタイミングに恵まれるといいですね^^
北斗七星とオーロラの一緒に写っている写真が印象的に感じています。
2008/10/24(金) 11:44:06 | URL | north* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。