オーロラツアー初日
10月24日、札幌から、仙台から、乗り継ぎを繰り返し、
遥々カナダ・アルバータ州・フォートマクマレーに11名のお客様が来られました。

到着はすでに暗くなった夜の9時、ホッとする間もなく、すぐさま郊外へ向かい、オーロラの鑑賞地を訪れました。

日中は快晴だったものの、夕方から雲が広がり、暗くなると完全に曇ってしまいました。

ここの天候は天気の展開が早いようで、曇っていてもすぐに晴れる可能性も高いようです。

Ft24nt.jpg

雲の隙間からオリオンが・・・

それにしてもオーロラの活動度の予報が非常に低いようで、
見られてもあまり活発な活きの良いオーロラを見られる可能性は高くないようです。

気まぐれな太陽風と磁気圏の産物に期待します!!
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね
皆さんは胸躍らせて夜空をながめているんでしょうね。
初めての方はたくさんの星空をながめるだけ感動で、
そのうえオ~ロラをみたら卒倒するかも・・・・ね!
2008/10/26(日) 10:38:16 | URL | Mai #-[ 編集]
祈っています!
これから最後のオーロラチャンスですね。
うまく出会えましたでしょうか???
すばらしいオーロラに出会えるよう、お祈りしております。
2008/10/27(月) 09:51:40 | URL | ITO TOSHINORI #JalddpaA[ 編集]
結果は・・・?
たくさんの方がカナダまで願いを届けてくれました。
本当にありがとうございました!
結果は3日間のうち、オーロラに近い謎の現象を見ることが出来ましたが、オーロラとは言い切れず、結局は逢うことが出来ませんでした。
参加していただいたお客様には、今後可能な範囲で、様々な形でフォローさせていただきます。
1年後、リベンジツアーを企画したいですね。
2008/10/29(水) 13:46:02 | URL | なかがき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 09:58:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
