女神の響宴 in ガラスのピラミッド
7月17日の海の日、札幌モエレ沼公園にあるガラスのピラミッドで、
ピアニストShinoさんと私のオーロラの映像のコラボレーションを行いました。

大雨と稲光が閃光するなか、準備が進められました。

20060718204722.jpg
                          Photo by bari
もっとも苦労したのがこの特設スクリーンです。この巨大な布スクリーンを6mの高さのポールにつるすために、
設営スタッフの方々が3時間を要し、開場30分前についに完成!
スタッフ皆さんの悪戦苦闘おかげで、無事にイベントを始められそうです。 ほんとうにありがとう!

20060718205125.jpg
                           Photo by bari
18時の開場と同時にたくさんのお客さんがご来場。

20060718205014.jpg
                              Photo by bari
左:開演の18:30にはまだ明るいため、Shinoさんのピアノソロからスタートです。
右:19:20 ついに映像が現れた!

NHK.jpg
    Photo by bari  NHKがShinoさんの取材・放送すると言うことで、長岐キャスターからご挨拶。

20日の18時過ぎの番組で全道に向けて放送予定です!

20060719102236.jpg
          一般のお客さんも取材に応じていただきました。     Photo by bari

ところが・・・・
Shinoさんの演奏の背景に、私がイメージ映像をパソコンでスタンバイしていましたが、
スタートと同時にアプリケーション(Power Point)が突然終了!!
まあすぐに立ち上がるだろうと再度起動させましたが、なんとすぐに終了!!・・・!!
何度も起動しても、まったく立ち上がらなくなり・・・・・いやな予感が。
もしかするとアプリケーション自体が壊れてしまったのか!?!?
全身に冷や水状態、もしそうだと絶体絶命状態。
     
20060719093218.jpg
        「映像が出ませんね・・・・・」   Photo by bari


20060719133946.jpg


コメント
この記事へのコメント
きっとすてきなイベントでしたね
shinoさんとオーロラのコラボレーション,きっと素適だったんでしょうね。
ガラスのピラミッドができてからまだ1度もそちらへはいったことがないのですが
写真を見るとスクリーンも大きくて、多くの人達も集まって大成功だったんではないでしょうか。またチャンスがあったら音楽とオーロラのステージ見に行きたいと思います。
2006/07/18(火) 15:45:39 | URL | Mai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
