どうしてこのタイミングで . . . . . テロ未遂!
イギリスでアルカイダ関与と思われるテロ未遂事件がありました。
アメリカが英国からの航空便のテロ警戒レベルを最高度の「赤(非常に危険)」に引き上げ、
空港などでの警戒態勢を強化したそうです。
当然ですが日本から北米に向かうすべての便も同様に厳しいチェックを受けるでしょう。

安全に乗るためなのでもちろんありがたい話ではありますが、
たくさんの荷物を持って旅をする人間にとっては想像以上に大変な思いをします。
時間的に余裕があればまだ良いのですが、そうでなければかなり焦ります。

私が9月に向かうのはバンクーバーからですが、
今までの経験ではアメリカのシアトルよりも、
カナダのバンクーバーやエドモントンのセキュリティーの方が遥かに厳しいです。

もう何も起こらなければ良いのですが・・・
コメント
この記事へのコメント
気をつけて行ってらっしゃい!
ほんとに大変ですね。科学も化学も人間も進歩しすぎて、
なんだか変です…こんな世の中だから、よけいにオーロラに
魅了されますね。素敵な写真を撮ってきてくださいね。
待ってます。エドモントンに娘が住んでいるので、この秋に
行こうかな、と思っていますが少し様子をみた方がよさそう…。
いつかオーロラに会いたいナ~。
中垣さんの場合、荷物が多いからホント大変でしょうね。何事もなく
無事のお帰りを祈っています。 Good Luck!!
2006/08/16(水) 20:14:19 | URL | Tomo #-[ 編集]
本当になぜ、今なの?っていいたいぐらいのタイミングでショックですね。
イギリスの今回の事件では未だ自分の荷物が戻って来ていない人達がたくさんいるとか
。そんななかに大切な荷物を預けるのも不安ですね。
コンタクト用の目薬でさえ持ちこんではいけない厳しさだそう。
でも私達、今回の写真も楽しみにしていますので元気で行って来て下さいね!
安全と健康の旅をお祈りしています。
2006/08/19(土) 15:20:44 | URL | Mai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
